Home > さくらのレンタルサーバーのプラン > さくらのレンタルサーバーに申し込むには?

さくらのレンタルサーバーに申し込むには?

有料レンタルサーバーは月額費用が高いというイメージがありますが、さくらのレンタルサーバーなら一番安いプランで年間1,543円、月額換算で129円という格安価格で利用できます。

仕事向けの本格的な機能を兼ね備えたプランもありますが、全て2週間の無料お試し期間があるので試してから決められるのもメリットです。

申し込みはインターネットからできますので、時間を気にせず対人の煩わしさもありません。

申込が受理されるのは営業日になりますが、気軽に申し込めるところからたくさんの人が利用しています。

プランに関係なく申し込むと、登録したアドレスに仮登録完了のメールが届きます。

そこから2週間は自動的に無料期間となりますので、一部に制限もありますがほぼ通常通りの利用が可能です。

2週間の間は自由に試せますし、最初に独自ドメインを指定しておけば満足して継続する場合もそのまま使えます。

格安価格で独自ドメインが利用できるのも、さくらのレンタルサーバーの特徴です。

もしも気に入らない場合は、2週間の無料お試し期間終了後に継続しない旨を伝えればそのまま解約できます。

支払い方法をクレジットカードにしている場合は、自動で契約されてしまいますので、必ず無料期間終了前に解約手続きをしておきましょう。

それ以外は支払い手続きが必要なので、手続きをしない限り料金は発生しないので安心です。

手続きは全て会員メニューからできますので、解約手続きも簡単です。

支払い方法もいくつか選べますが、中には手数料がかかる場合もあるので事前にチェックしておくと安心です。

Comments are closed.

TOP