Home > さくらのレンタルサーバーのプラン > さくらのレンタルサーバーの選べるプラン

さくらのレンタルサーバーの選べるプラン

さくらのレンタルサーバーは計5種類のプランがあり、その全てに2週間の無料お試し期間がついています。

プランの詳細はホームページでも確認できますが、実際に使ってみないとわからない部分も多いので、無料で試せるのはとても便利です。

レンタルサーバーの利用目的もいろいろありますが、自分に合っていないプランを選ぶと、使いにくさや物足りなさを感じるので、有料レンタルサーバーの場合は致命的ミスとなってしまいます。

ライトプランは、初めてのホームページ作りや、パソコン初心者にもおすすめです。

格安価格で広告なしを可能にしていますし、さくらのブログや独自CGI、独自ドメインにも対応しています。

パソコンに慣れてくるともっと欲が出てきますので、ホームページの容量も追加したくなります。

こういう場合は最初から100GBのスタンダードもおすすめです。

独自ドメインはもちろん、サイトDBプログラムやセキュリティ、メールなどの機能も充実しています。

機能はほぼ同じでも容量が倍のプレミアムは、サイトで動画や画像をたくさん公開したい人に向いています。

仕事でさくらのレンタルサーバーを利用する事もできます。

ビジネスプランとビジネスプロの2つのプランがありますが、ニーズに合わせて選べますし、さくらのレンタルサーバーで提供しているほぼ全機能を利用できます。

仕事で使う場合はセキュリティ面も重要ですが、ここもしっかりと対応しているから安心です。

独自ドメイン、サブドメインはもちろん、マルチドメインには40個まで対応できます。

Comments are closed.

TOP