Home > レンタルサーバーを選ぶポイント > さくらのレンタルサーバーについてのメリット

さくらのレンタルサーバーについてのメリット

レンタルサーバーを選ぶ時のポイントもいくつかありますが、有料の場合は一度申込むと、簡単には解約出来ない事も多く、試用期間にノルマを設定しているところもあるため、キャンセル料や解約料を請求されてしまいます。

こういったトラブルを回避するためにも、さくらのレンタルサーバーにはとても嬉しい特典があります。

最初の2週間だけ無料で試せますので、この間に使いやすさやホスティングサービスの内容などをチェックできます。

2週間無料で試してみて、使いたいと思えばそのまま継続可能なので、支払い手続きをすれば本格的に利用できます。

もしも2週間つかってみて満足できない場合は、支払い手続きはせずキャンセルする事を伝えればいいので安心です。

ただし支払い方法をクレジットカードにしている場合は、2週間経過すると自動で本サービス開始となるので、事前にキャンセルの手続きをしておきましょう。

カウントは申込後に届く、仮登録完了のメールが届いてからです。

無料お試し期間中は一部利用できない機能もありますが、WordPressは無料お試し期間中から使えるのでかなり便利です。

レンタルサーバーの場合は、実際に使ってみないとわからないところもたくさんありますので、大いに活用しましょう。

さくらのレンタルサーバーでは、格安価格で独自ドメインも取得できます。

ホームページやサイトのURLはドメイン次第というところもあるので、わかりやすいドメインにできるのは大きなメリットです。

Comments are closed.

TOP